ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.10.10 Thursday



2012.11.13 Tuesday

E.M.M!大成功!?



記事にするのやや出遅れた感じですが、先週土曜日の江ノ島モタードミーティングの模様をお伝えしまーす。

当初は2台だけの少人数MTGの予定でしたが、最終的には17台も集まりました!

みんな来るなら来るって言ってww

どういう感じで記事にまとめようか考えましたが、MTGの雰囲気や感想やらは参加して下さった方のブログを参照してください笑

shinさん

しふたぁさん

ベジータさん

あんまりアンテナ張ってないんで俺もブログ書いたよ!って方は教えてください^^


カスタムの参考にしちゃってね↓


かっこええ!
やっぱりモタードいいですね!
十人十色と言いますがそれぞれコンセプトがあって見ていて飽きません。

みなさんと話すのに夢中で全然写真を撮っていませんでした…!
これだけで許してね!


実は今回のミーティングにはコンセプトがありました。
最初からコンセプトをバーンと言うのは好きではないので事後報告になりますが「ストリートを盛り上げよう!」を趣旨に今回のミーティングを企画しました。

今現在、モタード界は右肩下がり…
勢いがなくなっているのを肌で感じることが多いです。

CRF250Lにモタードバージョンが発売されないことや、WR250Xの2013年モデルが更新されないこと。更にはMOTO1の終了、モタードレースの内部分裂?など明るい話題には程遠い現状があります。

そこで私はこのままではアカーン!と勝手に危機意識を持ち始めた訳ですw

最近はサーキットがモタードのメインステージになっている気がしてたんですよ。ガチガチのモッサーにフル装備のプロライダーが派手にスライドを決める、まさにモタードの象徴とも言える姿じゃないですか。でもこれってサーキットじゃないと見れないんですよね。

しかもサーキットに来る人って何回も何回も参加している人で、しかも関係者が大半を占めているのが現状では新規のユーザーには仕切りが高いんですよ。

そもそもサーキットが遠いしね。

色んな種類のライダーがいる中、サーキットを走るモタードライダーってごく一部な気がします。峠が好きなモタードライダーがいれば、盆栽好きなモタードライダーもいる。通勤通学の足にしているモタードライダーもいる。

すべてのモタードライダーをサーキットというステージから盛り上げるのには限界が絶対あると思うんです僕は!

私がモタードを盛り上げることが出来るのならば、ストリートユーザーという横の繋がりでモタードを盛り上げることだけなのです。だから今回のミーティングを企画しました。

やっぱり同じモタードに乗っている仲間がいると、カスタムの情報交換をしたり、テクニックを教えあったり、困ったことがあったら助け合ったりできるんですよ。

1人で乗るより、みんなで乗る楽しさを色んな人と共有することこそ、モタードを盛り上げる起爆剤になると思うんですよねー。

初めてみんなで乗る楽しさを知った日本メット連合のツーリングに行った時の衝撃と感動は今でも忘れません。(柵に突っ込んだときね!)
ある意味あのクラッシュがあったからこそ今があるんじゃないかな笑

つーかんじで長々書きましたが、今回のミーティングにより仲間が増えることを願っています(^^)

あ、ヨコハマステッカーを貼った人は強制加入ですのでよろしくです笑


今回参加して下さった皆様!
どうもありがとうございました!
2012.11.08 Thursday

江ノ島ミーティング!

こんにちはー。
いきなりなんですけど11月10日土曜日に江ノ島でモタードミーティングをやりまーす(^^)

【日時】11月10日(土) 19:00頃〜22:00解散
【場所】江ノ島トイレ前ロータリー
【持ち物】あったかいコーヒーとタバコ!



ここね。

今回はあんまり大きなイベントじゃなくてまったりコーヒー飲みながらバイクについてあーだこーだ語り合うイベントにしたいですねー。
情報交換とかカスタム自慢なんかをしてモタードコミュニティーを広められたらいいですなぁ。

初参加の方超大歓迎ですので気兼ねなく参加してくださいよー!

走りは無しの予定ですが解散後に三浦走ったりヤビツ走ったり好きにしてくださいw

参加してくれたライダーにはヨコハマステッカーをプレゼントする予定です!

今の所WR250RXとSM250Rの二台の参加ですんで少人数MTGが予想されますww
これはある意味チャンス!人見知りの方でも参加しやすい!?

まあ是非是非参加お待ちしておりまーす(^^)
2012.06.11 Monday

モタード+首都高速



ってことで走ってきました!
一足早くGoProで撮影した動画のキャプチャーをご覧ください。

只今編集中ですが相当時間がかかる気がしますので気長に待っててください笑























私が先頭を走っていたためみんな映っていないね笑

雨に降られちょい早めの解散でしたが楽しかったです!

またちょいちょい企画して行きたいと思いますのでみんな参加お願いしますね!


ブログを見て来て下さったベジータさん!エリアさん!ありがとうございました(^^)


次のMTGは代官山のコーヒー屋さんにモタードで乗り付ける企画が進行中ですw


参加してくれたみんな!お疲れ様でした!
そしてありがとうございましたー!

では!
2012.06.06 Wednesday

6月8日 首都高MTG!

まずはこちらを見ていただきたい。



海外のPIMPSTARLIFEっつーやんちゃ系モタード集団のムービーです。

まあ内容はともあれモタード文化を動画で発信するのって、モタードを盛り上げるには不可欠じゃないの?

って事でムービー撮りましょう!


夜景みながら首都高ぐるぐるMTG

日本のモタード乗りのみなさんは紳士ですよね!?Tokyoの夜景をバックに首都高を流すのがJAPANクオリティーだと思うので、日本らしいモタード文化を国内、海外に発信しちゃいましょう!

危険運転は一切しない!

制限速度も守るぜ!

をモットーにみんなでワイワイ首都高走りましょう!


【日時】6月8日(金)19:50集合
【集合】世田谷ナップス
【ルート】用賀インター⇒C1時計回り⇒湾岸線⇒大黒PA⇒解散


※雨天中止

このMTGでGoproHDHERO2を使って走行ムービーを撮影します。

HDHERO、HDHERO2をお持ちの方は持ってきて下さい。
こちらでSDカードを用意するので撮影に協力お願いしますー。
合わせてSDカード(8GB以上)を貸して下さる方も募集中です。

服装に関しては自由ですが、ストリートライドなんでカジュアル推奨です。

ツナギでも良いですが、どうなってもシリマセーン。


NMRさんの協力もあり只今、7台の参加表明を頂いています!

モタードなら何乗っててもOKなので(但し125cc以上)参加お願いします。

当日参加もOKです。


日本のモタード乗りは紳士なので、安全に楽しくナイトライドを楽しみましょう!
2012.05.06 Sunday

2012 YassyCup 走行動画とか



ってことで行って来ましたYassyCup!
去年の夏に引き続き2回目の参戦です。

今回も日本メット連合のみんなに引っ付いて行きました(^^;;
伊那まで遠いっすね…。
伊那は長野県の南部にあって横浜からは4、5時間かかるのです…。
なので今回はトランポお兄の家に泊まらせてもらいました。

あざーっす(^^)

今回のYassyCupは、フリー走行を3本+モタードコース走行1(ダート有り)本の4本走れました。
模擬レースが無かったのはちょっと残念。

今回はGoProHD HERO2で撮った動画をNO編集でお届けしますw
15分以上ある長い動画なので飛ばし飛ばし観て下さいww


1本目(960p)




2本目 1/2 (WVGA)




2本目 2/2 (WVGA)




3本目(720p)




モタードコース走行(1080p)




いろんな設定で撮影してみましたがどれが良いんだろうね。

WVGAも120fpsで撮影しましたが勝手に圧縮されちゃってヌルヌル感が皆無ですな。

まあ「編集してから上げろよ」ということなんでしょうね。

めんどくせ。




ってことで今回のモタードコース走行のタイムです。
やっとみんなと同じくらい走れるようになりました…!

去年に比べたら速くなったんじゃないー!?

たくさん練習してもっと速くなりたいっすなぁ。


そんな感じでみなさまお疲れさまでしたー!
2012.03.23 Friday

東京モーターサイクルショー!

YMMレポは一先ず置いておいて(^^;;

行ってきました「東京モーターサイクルショー2012!」

昨年は震災の影響で中止になってしまいましたが、
今年は去年の分までバリバリ開催していました!

特出すべき物はこちら!
YAMAHAブース内で見いかけた怪しいオフィシャルパーツ!



なんだこれ黒いぞw





純正のマフラーを作っている会社が試しに作った物を参考出品していました。

ブースのおっちゃんに聞いてみたら、「反応が良かったら純正パワーパーツとして出るかもよ」って言っていたので、めっちゃ反応しておきました…w


まあいいんですよそんなことは。

今回はWR250/ZERO-Gモデルを見に遥々ビックサイトまで行ったのです!

じゃーん



カッコヨ!!













予想以上にかっこ良かった!

今回はシュラウド、フロント・リアフェンダー、ハンドガードまでも作っちゃったそうです!

流石だなー!

ちなみに、写真のライダーはJNCCの鈴木選手!
この方も高山選手に並ぶWRのカリスマだからね!かっこいい〜。

製作者のおれっちさんとはなさんとお話してからまたうだうだ見学しました。




姉ちゃん可愛いw



CRF250Lはなんだか安っぽかった…。
たぶん安っぽいんじゃなくて安いんだろうな…。



↑この辺のつくりが安っぽい。



新型WR450Fもあったね!
もしかしたら国内販売あるのかな?











おしりほっそい。















洗いなよ…w

締めはハスクバーナブースですw









altairのてんちょーとMotoWestのテンチョーがいたので写真を撮ってもらいましたww




そしたらまさかのヤッシー(さん)に遭遇!!




いや〜楽しかった!
みなさんも今週の土日にどうですか?





にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
2012.03.17 Saturday

3/20 は YokomahaMotardMeeting!

追記:ミーティング情報

【日時】3月20日 10:30〜
【集合】カップヌードルミュージアムの駐車場

ですって(^^)


ーーーーーーーーーーーー

今日は大学でIllustratorの使い方を教わってきました。



《追記:作り直しバージョン!》



せっかくなんでこんなポスターを作ってみたりしましたけど、

クオリティーが低いww

せっかく教わったんでちゃっかりステッカーの作り方も教わってきたんでそのうち自作ステッカーでも作りますか。

んまあそんなことはいいんですよ!

なんか3月20日(休日)にヨコハマでモタードミーティングをやるらしいのです!

僕が企画したわけじゃないんですけどね!

埼玉組がこっちにくるらしいので、せっかくだからミーティングやろうというお話です。

午前からどっかの峠走って帰りに中華街行って中華を食うという流れらしいですよ。

詳細はおってブログにUPするので20日空いている方は一緒に走りませんか???

モタード乗りでしたらどなたでも歓迎です!

当日の予想図↓



晴れるとイイね!


にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村


2012.01.08 Sunday

1/3 桶スポ ピン耐




イチローくん(なんだかんだで速え)


daisuke氏(バンク角No.1!?)


シュートくん(あご引こうぜ!)


(ゆーさん撮影/daisuke氏提供)

って感じで1月3日に桶川スポーツランドで行われたピン耐にいつものメンバーで行ってきました。

(akiくん、おぎくん、ごーさん、応援ありがとう!)

結果は散々だったけどおバカな仲間と一緒に走るのは楽しかった!
1周目から2コーナーで転倒して一気に最後尾まで落ちたけど最終的には24台中18位でした。
抜かした記憶は無いんだけどね…。

今回のベストラップは午前中に出した【53.447】でした。

この前のレアルより遅い…ジャンプ台があったほうが速かった(´Д` )
今年の目標は40秒台に入りたいですな!


そんでまあ、先日リア高を上げたのでその感想を。

っていうか下手に弄っちゃダメだね!
リア高を上げた事でシフトダウンしてリアがロックした時の感覚がわからなくなった…
リアの接地感が薄くなったのかな?

タイムからみてリアを上げた事で速くなるって事は絶対無いねー。そりゃそうか。

よーわからんですな。



♪今回のダメージ♪

・フロントスライダーのシャフトが折れる
・ハンドガードマウントのネジが折れる
・シフトペダルが曲がる
・ハンドルが曲がる


新年早々出費がかさむぜ!

2012年も YokohamaMotardRiders! をよろしくお願いします!


にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村


2011.12.12 Monday

【特集】最新WRカスタム in SMM【俺的】

まず初めに、11月13日のレアル1の記事にて、来年度のレアル1第一戦は「お台場」開催とお伝えしましたが、です、、、。
私の勘違いで、本当は、来年のレアル1を開催する中で、お台場でも出来たらいいね!という話でした、、、。
すみません、、。訂正してお詫びします。




ということで、行ってきましたSizuoka Motard Meeting!



テゥンさんにステッカー頂きました!
初めてお会いしましたが、予想以上のさわやかイケメンでびっくりw


埼玉組と朝6時に海老名で合流して、東名をひたすら3時間かけて行ってきました!
さむいわねむいわ、おぎ君は遅刻するわで、大変でしたがw
そして30分遅刻して到着!!




ひゃー!モタードだらけ!

総勢何台かわかりませんが、関東のモタード大集合でした!
そんなわけで、私視点でみなさんのWRカスタムを勝手に紹介させていただきます!















































Dトラも








もっと写真を撮ったのですがナンバーやら顔やら写っていたので、加工がメンドーなので後日まとめて上げときます!



いや〜、みんな個性がありますね!
同じバイクなのに全然違う!

そしてぐだぐだしゃべったり、みんなで日本平を走行したりとても充実した時間が過ごせました!

見た目も違けりゃ走りも個性があって、楽しかった!!!

帰りに、道志の雪道を走ったのはまた別のお話でw


お疲れ様でした!!!




にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
2011.12.04 Sunday

12月11日 静岡モタードMTG!

みなさん知ってますか!?



今月の11日(日曜日)に静岡で全国規模のストリートモタードライダーが集まるイベントがあることを!



(ちなみに画像はGoogle先生から頂いたので関係ありません〜)


そうなのです。
パーティーなのです!
モタード乗りのパーティーって言ったら「ツーリング」でしょう!!!


【日時】12月11日(日)8:30〜
【集合】清水インター出口



ひゃっほー!
今のところ、人数の確認が取れないほど集まるらしいです!

20台〜30台!?

しかもカーボンパーツで有名なドリップレーシングさんも来るらしいです!

そう、私がカーボンフロントフェンダーを買ったお店です!



宣伝効果もあったことだし、期待してますドリップさんwww


そしてなにやら未確認情報ではありますがこのメーカーも来る!?





なんだか盛り上がってきましたね!

企画者は静岡組のブロガーのテゥンさんとヨッシーさんなので、参加表明はテゥンさんのブログまでお願いしまーす!

テゥンさんのブログ/Horsetail 2nd blog

モタード乗りなら誰でもウエルカムなので、モタードコミュニティを広げるいいチャンスだと思います!

ブログを見て下さっている方は是非!一緒に参加しましょう!


にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
Powered by
30days Album
PR