ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.10.10 Thursday



2012.07.30 Monday

いろいろ動画とかフォームとか

暑い!暑い!暑い!

そんな猛暑日でも今日はとある取材を受けにWRで東京まで行ってきましたー。
とある取材ってなんでしょうねー?
もしかしたら私のWRがどっかに…掲載…される…かもしれないので毎日ネットサーフィンして探してみてくださいー。

そんでもって
土曜日は日本メット連合の飲み会に参加して気づいたら朝…
日曜日は取材されてその後ナップスいったらチン・スガさんに遭遇!

そんな充実した休日でした☆

まあ明日からも夏季休暇なので休日なんですけどねー。
休暇に入ったことですしこれまでサボっていた動画のアップやらインプレやらカスタムやらちょくちょく再開していきます!


まずはこちら

この前の首都高を走った時の動画が未完成ながらYOUTUBEにアップしてみました。
若干音がズレていたり、グリーンスクリーンが映っていたりするので後日修正版を上げる予定です。



なんかお蔵入りする予感がするんすけど…

撮影している自分が一番前で走っていたのでほとんどみんな映ってないし暗いしケーサツ怖いし広まる前に消しちゃうかもなので視聴はお早めに!


次はこれ


このまえの雨天でウェッティーなReal1は不完全燃焼だったので、ぶっ飛びツーの翌週にみんなで桶スポ行った時の動画。


この最後のラップで自己ベストの49.350秒が出ました。
やっと50秒の壁を越えれたぜ。


この時はベストは出なかったけど49秒台を連発したときの車載です。

今回はコーナリング時の足出しフォームをやめてリーンウィズに徹しました。
気持ち体をインに入れ込んでコーナーの出口に目線を向けてコーナリングしてました。

(ユパさん写真サンクスです)

(しふたーさん写真サンクスです)

上の写真は最終コーナーなんですけど超リーンウィズになってる!
きもちわるいくらいスーパーリーンウィズですねぇ。

でもねこのフォーム…

はやいんだけどね…

はやいんだけどね

かっこ悪いっす…


私の理想のフォームはこれ


そしていい感じの時の私


私の理想はフランスのスーパーモトライダーのSylvain Bidart(シルヴァン・ビター)だね!

上の写真はたぶんスライド中の写真だけど、足を前にポーンと出すよりステップからさっと上げる足出しスタイルのほうがお上品で好きです。

コーナー角や速度域でフォームは変わるから常に上の写真ような走りが出来るとは限らないけどシルヴァン・ビターみたいなお上品ライディングを身に着けたいね!


どっかの埼玉のAMAスタイルの奴もおるけどアメリカよりフランスっしょ!!


私的お下品スタイルの例


まあモタードのフォームは十人十色だけどね☆

タイムは遅くともカッコよく乗れるようになりたいです。
2011.03.10 Thursday

モタードで林道走行


先日、箱根の某林道へ行った際に撮影した動画を編集しました。某林道といってもテロップでガッツリ分かっちゃいますね、、。


(この林道は危険です。行くときは自己責任で)

この道はフラットでモタードでも難なく走れ、所々に舗装路があり、ダートも楽しめ、ターマックも楽しめ、まさにモタードの道って感じでした。

この道の全長はメーターで測ったら27kmも、、。横浜から東京まで行けちゃう距離をひたすら走れるダートなんてこの辺じゃなかなか無い。


走行後、WRは泥まみれ



この後、椿ラインを何往復かして帰りましたとさ。


必読:白銀林道について


にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
2011.02.26 Saturday

ししどの窟から大観山まで



箱根に行った時の動画を再びアップしました。今回はししどの窟から大観山まで撮影しました。

ししどの窟という私は入ったことが無いのですが、観光名所の洞窟の駐車場からターンパイク入口まで撮影しました。
このターンパイクも一度も通ったことがないです。片道500円は高いし、箱根新道が社会実験と称し無料なので私は必ず箱根新道を使います。

ししどの窟を奥に進んだ所に白銀林道という林道があります。およそ1/3が舗装路で2/3が砂利道のダートになっています。たしか25kmくらいあったかな。
途中心が折れても山の中を通る林道なのでそれなりの覚悟が必要ですが、とても走りやすくオススメですよー。



モタード仕様にしてから一度も行っていないので、次回は撮影しながら通ってみようと思います。



神奈川近辺の林道情報をお持ちの方は教えてくださいねー。

ではー

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
2011.02.21 Monday

iPhoneで車載動画への道 完成編

ついにiPhoneでの車載動画の撮影に成功しましたー!

髪を切りに行った帰りについでに撮ったので真っ暗ですが、iPhoneでの撮影がどんなものかを伝えたくてYouTubeにアップしてみました!

それがこちら




けっこういい感じじゃない!?
我ながら上出来。

画角もGoProと同じくらいじゃないか?

試し撮りなのでNO編集なんですが、これからは動画編集アプリを入れてツーリング動画でも作っていきたいです!

かかった費用

魚眼レンズ [KSW-3 ¥3840]
マウント[ガムテープ笑 ¥96]

ってことでかなりおやすくできました。

問題点としてはiPhoneの本体とレンズががっつり露出しているので、耐久性が無い点です。

これからは耐久性を課題にバージョンアップして行こうと思います。

ではー。


にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
2011.02.20 Sunday

iPhoneで車載動画への道その2

ぎょぎょぎょー!
ついに届きましたよー



iPhoneで車載動画を撮るために用意した魚眼レンズですー!

早速装着して比較写真を撮りました。

これが普通にiPhone4で撮った写真。





そして魚眼レンズ(KSW-3)を取り付け同じ場所から撮った写真!


いやー、範囲広すぎでしょうw

これは当たりですね!

若干輪郭がボヤけますが、安物なんでしょーがないっしょ。

しかもわざわざお店のおねーちゃんから自筆のお手紙とストラップまでもらっちゃいましたー。



ほれてまうやろーw



そんでね、動画も撮ってみました!

でも流石に近所で撮ったムービーをYouTubeで世界中に晒すわけにもいかないので、次回ツーリングに行った際撮影してアップしますよ!

これは期待してください!

3840円(送料込み)でGoProHDに引けを取らない映像ですよ!



ではマウント作り頑張ります笑

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村

あ、そうそう
shimpei氏は無事に名古屋に着いたらしいですw

送られてきた写真↓

2011.02.17 Thursday

iPhoneで車載動画への道

最近の物欲の対象





業界人には常識のGoProHD!!

いやあー欲しいw

YouTubeとかで車載動画を良く見るんで、自分もブログ始めたからにゃ是非ともやりたいですね。

しっかし、カメラに3万円はビンボー人にとっては結構痛い、、。

しかも私、パソコンがないのですよ、、。

昨年末、ウイルスでクラッシュしてしまいそのままお亡くなりになりました。

お金がなくて買い換えられずに、ただいま貯金中です。

年末にbattlefield3が発売なんでぎりぎりまで粘ってハイスペック機種を狙っていますw

このブログも写真の撮影から記事の投稿まですべてiPhone4でやってるんです。

なにかと不便ですが、できない事もないです。

そこで、ビンボー車載動画撮影への道としてiPhoneを使って車載しようかなと!

パソコン要らずだし、なんたって安上がりだし。


まず車載への問題点としてカメラの画角の問題があります。

iPhoneのカメラの画角は35mm相当らしく、GoProHDのような魚眼視点には程遠く、撮影の範囲が狭く動画としては面白くありません。

そこでiPhoneにサードパーティーの後付けレンズつけちゃいましょー。

こういうの↓



これは0、7倍レンズなんでGoProHDのような広範囲の写真が撮れます。

GoProHDの画角は127°〜170°なのでいい感じかな。

でもたしかiPhone4のカメラはムービーを撮るときに若干ズームに映るので、もう少し広角のレンズがいいです。

KSW-3というレンズがGoPro相当の170°の画角。

KSW-4ってのが185°の超広角レンズ

うーん
迷いますが、GoProHDの画角の範囲という事でKSW-3の方をポチってみることにします。

届いたらレポするのでしばしお待ちを!

残す難題はマウントだね、、。

理想はヘルメットに固定したいけど、ケータイをヘルメットに固定するグッズなんてあるわけないよなあw

いろいろ探してみますー。


では今日食った吉村家のラーメン写真でお別れですw




ではー。


にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
Powered by
30days Album
PR