ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 東京モーターサイクルショー2011 | main | 特にバイク関係ないっす。 >>
2013.10.10 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.02.17 Thursday

iPhoneで車載動画への道

最近の物欲の対象





業界人には常識のGoProHD!!

いやあー欲しいw

YouTubeとかで車載動画を良く見るんで、自分もブログ始めたからにゃ是非ともやりたいですね。

しっかし、カメラに3万円はビンボー人にとっては結構痛い、、。

しかも私、パソコンがないのですよ、、。

昨年末、ウイルスでクラッシュしてしまいそのままお亡くなりになりました。

お金がなくて買い換えられずに、ただいま貯金中です。

年末にbattlefield3が発売なんでぎりぎりまで粘ってハイスペック機種を狙っていますw

このブログも写真の撮影から記事の投稿まですべてiPhone4でやってるんです。

なにかと不便ですが、できない事もないです。

そこで、ビンボー車載動画撮影への道としてiPhoneを使って車載しようかなと!

パソコン要らずだし、なんたって安上がりだし。


まず車載への問題点としてカメラの画角の問題があります。

iPhoneのカメラの画角は35mm相当らしく、GoProHDのような魚眼視点には程遠く、撮影の範囲が狭く動画としては面白くありません。

そこでiPhoneにサードパーティーの後付けレンズつけちゃいましょー。

こういうの↓



これは0、7倍レンズなんでGoProHDのような広範囲の写真が撮れます。

GoProHDの画角は127°〜170°なのでいい感じかな。

でもたしかiPhone4のカメラはムービーを撮るときに若干ズームに映るので、もう少し広角のレンズがいいです。

KSW-3というレンズがGoPro相当の170°の画角。

KSW-4ってのが185°の超広角レンズ

うーん
迷いますが、GoProHDの画角の範囲という事でKSW-3の方をポチってみることにします。

届いたらレポするのでしばしお待ちを!

残す難題はマウントだね、、。

理想はヘルメットに固定したいけど、ケータイをヘルメットに固定するグッズなんてあるわけないよなあw

いろいろ探してみますー。


では今日食った吉村家のラーメン写真でお別れですw




ではー。


にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
2013.10.10 Thursday

スポンサーサイト

コメント
GoProHD!でもそこらの安いへっっぽこカメラ買うより断然綺麗だと思います。
でもPCないとなると初期投資としてはでかい鴨ー。

へえー、これすべてiPhone4でやってるんですね!
時代は進むなぁw
iPhone4のヘルメットマウントはみたことないけど・・・期待しています!

あ、あとブログランキングに上手くPINGが送れてないみたいですよー
  • madz
  • 2011.02.18 Friday 11:08
そうなのですよ。ビンボーブログなのですべてiPhoneですー。
GoProの初期投資のでかさはキツすぎるorz
iPhoneの広角レンズなんぞ大体結果は見えてますがw低コストをモットーに良い結果をお見せしたいです!

あれ?PING送れてないですか?
PINGってなんですかww!?
勉強します汗
  • YMRsミドリ
  • 2011.02.18 Friday 20:58
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR