ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< WRのAkrapovic… | main | メンテシリーズ第2弾!ステムグリスアップ! >>
2013.10.10 Thursday



2012.10.01 Monday

メンテシリーズ第1弾!サスペンションチューニング

先日の台風の中、訳あってバイクでヤビツ峠を通ったらiPhoneが水没しました…
台風のときは無茶しちゃだめだね!!

そんなこんなで私のWR250R/Xは買ってから2年が過ぎます。
走行距離は28,000kmを過ぎそろそろ本格的なメンテナンスが必要となってきたわけです。

何が必要か上げると

・エンジン腰上OH
・前後サスペンションOH
・キャリパー掃除
・リンク掃除
・スイングアームグリスアップ
・ステムグリスアップ
・スポークの張りチェック
・ブレーキフルード交換
・ワイヤー類注油

とかですかね。

とりあえず一番上のエンジン腰上OHはもうちょい先延ばしにしてあとは全部やっちゃいましょー!

DA・KE・DO!

サスペンションのOHだけは自分じゃできないので専門のお店に出そうと思います。
だったら最近ちょっとした収入があったので「リバルビング」しちゃおうか!!と思っています。

つーことでメンテナンスシリーズ第1弾はサスペンションのリバルビングです!
私がささっと調べたことまとめておきます。


郵送でリバルビングをやってくれるお店(私調べ)

その1 Technix(http://www.technix.jp/
前後セット/¥73,500 (フロント/¥39,900 リア/¥33,600)
・スプリング交換なし
・前後別でリバルビング可。
・高山選手押しw
・WRのリバルビングと言えばTechnixみたいな評判
・桶川での走行実績あり
・モタードにも力を入れているお店
・専門的な設備あり

その2 DIABLO(http://www.dia-blo.jp/
前後セット/¥74,800 (リアスプリング交換無し)
・スプリングの交換なし
・オイルには独自ブレンドを配合
・レースでの実績あり
・桶川での走行実績あり
・WR250Rにも対応!
・モタードに力を入れているお店

その3 GLIDERIDE(http://www.glideride.net/
前後セット/¥84,000
・前後スプリング交換!(よりハードに)
・レースでの実績あり
・関西が拠点で…
・モタードに力を入れているお店


WRのリバルビングで有名なのがTechnixですかねー。
評判もなかなかなので有力候補かなー。

GLIDRIDEはなんといっても前後のスプリングを交換してくれるのはR乗りとしてはうれしい。
だけど関西が拠点なだけにお店の人とサーキットでコミュニケーションが出来ないのが難点…

DIABLOはWR250Rが対応しているところがR乗りの私には最大の魅力。DIABLOのGHOST号はRベースですしねー。あとリバルビングしてもらったあと貼ってくれるデカールがかっこいいww


悩むねー!それぞれ一長一短だからなぁ。

んまあ実はもう見積もり出してもらっているんですがねww

どこにしたかはお楽しみに!


サスをいじろうとしている方は参考までにどーぞ。
2013.10.10 Thursday


コメント
サス死んでる自分にはタイムリーでわかりやすくてありがてえ!
なるほどね~。

ノーマルマフラーに戻したんだって?そのスタイルは理解できるぞw
  • イチロー
  • 2012.10.01 Monday 23:57
iPhoneどーすんの?w

俺ももう24000kmだからなー(°_°)
同じことしないとなー…。
乗り換えかなー…。

テクニクスとみた!w
  • ogi
  • 2012.10.02 Tuesday 13:15
びちー
サス重要!
来季のカスタムの方向としてはパワーはいらなくて、コーナーを究めようとおもってまーす。
コーナー後の立ち上がりのトルクがほしくて純正に戻したよ!
それにヨシムラのパワーに頼っちゃ速くなれんし、純正マフラーでチャラストロボデルタ野郎をぶち抜こうと思ったから戻しちゃった笑 うひひ

おぎー
どーしよw 5予約しに行ったら3週間待ちだそうですww おわた!
乗り換える前にWRの真の能力を引き出してあげて!
まだ乗り換えるにはもったいないっすよ!

どこにしたかは秘密☆
  • みどり
  • 2012.10.02 Tuesday 15:46
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR