ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< アクラポ仕様WRに遭遇! | main | リバルビングをしたお店 >>
2013.10.10 Thursday



2012.10.26 Friday

ダイヤフラムって知ってます?

ダイヤフラムって知ってます?

空気の流れを調整するのに使うらしいのですが、実はWRにも付いています。
バイク用のダイヤフラムは主に吸気騒音対策で付いているのですが…

高回転で吸気を絞る役割を果たすそうなのです(^^;;

うわああー!
知らなかった!!

つまりエンジンが高回転のとき、燃料を燃焼させるため空気を多く吸いますよね。
コォーって元気に空気を吸うと結構な音が出ます。
その結構な音を下げるためなんと吸気自体を絞って音量を下げるんです。

ってことは高回転が吸気不足でパワーが出ない!!!

そんなもんとっととキャンセルしましょう。

犯人がこれ



ダイヤフラムさんです。
前からシートを外すと見えていたのですが、まさかこんな極悪人だとは思わなかった…。
いままでこいつが付いているのに高回転が高回転が言ってて恥ずかしい…

くっそぉー!

ついでにエアボックスの横に穴を2つあけてみました。

走って見ましたが効果は歴然…!
高回転がものすごく伸びる!!!
純正のエキザップ効果も重なり鬼トルクになりました!

いやー久々の衝撃でした。
やはりトレール車には速く走るために不必要なものが結構ついてるんだね。

探せばもっと出てきそうな気がする…。


レースユースのWRユーザーはダイヤフラムをキャンセルすることをオススメします。



2013.10.10 Thursday


コメント
これ読んでソッコー取った!
下のパカパカするのは取らないでいいのかな?
あとメガネ男子は燃調いくつにしてん?
  • イチロー
  • 2012.10.26 Friday 23:22
これ外すの結構効果ありますよね!!

おれもけっこーまえにとりました!


さーきっといきてぇ
  • よーじろー
  • 2012.10.27 Saturday 00:43
外して無かったんか!!
下のぱかぱかは二度とぱかぱかしないよう接着剤で固定したよ!燃調は初期値の1だぜ!まだ弄ってないから今日道志行って色々試すわー

よーじろーくんは流石だ!情強(^^)
ダイヤフラムあるとないとじゃ全然違うのな!
ちなみにエアボックスどんな感じで加工してんの??つーか30日走る???
  • みどり
  • 2012.10.27 Saturday 06:02
WRにはこんなものがついているのですね、参考になります。

そういや本日ミドリさんをどうしで見かけましたwww
あーやっぱり!!
なんか見たことのあるWRだなぁーって眺めてました笑
挨拶してもらったのにポカーんってしててすみません(^^;;
次はがっつり声掛けますね!
  • ミドリ
  • 2012.10.27 Saturday 23:31
え?そんなの知らなかった(´・Д・)」 ついたままだー´д` ;
  • おぎ
  • 2012.10.28 Sunday 11:10
私も早速真似させて頂きました!
次乗るのが楽しみ(^O^)/
来月白糸で燃調試してみまーす!
おぎちゃん
外してどうだった?感想プリーズ!

テュンにいさん
白糸いいっすね!エアボックスは弄り方次第で変わりますから色々試して見てください!
感想聞かせてくださいね!
  • みどり
  • 2012.10.31 Wednesday 23:45
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR