ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 新グラフィックと桶スポとサスペンション | main | 江ノ島ミーティング! >>
2013.10.10 Thursday



2012.11.04 Sunday

エアボックス加工



ダイヤフラムをキャンセルしてから調子がいいので思い切ってエアボックスを加工してみました。

今回は更なる吸気効率UPを目指しダイヤフラムがくっついていたエアボックスの上蓋を取っ払います。



8mmくらいのドリルでネジっぽい所をグリグリ8箇所くらいやるとすっぽり外れます。



ご覧の通り一度外すと元には戻せないので加工する際は自己責任でね
ちなみにエアボックスの横にあけていた穴はガムテープで塞ぎました。

今の状態は
・純正マフラー
・AISキャンセル
・ツインエアー
・エアフィルターフレーム加工
・燃調初期値から+3
・New→エアボックス上蓋撤去

って感じでエキザップはオンです。

加工後はモッサーとかハスクのようなふごぉぉぉっていう力強い吸気音になりやる気UP笑
排圧も高くなり純正マフラーなのに結構イカしたサウンドになりました笑

性能的には全体的にトルクが上がった気がします。
高回転の加速もスムーズになりなかなか効果有りじゃないでしょーか?

特に変わった点がスロットルをワイドオープンしたときの加速が機敏になりスロットルの開度にエンジンが轟音と共に付いてくるようになったかな。

こりゃ早くパワーコマンダー入れてマフラーとエキパイを社外製にして更なるパワーアップをしてみたいー!

今回の加工は高回転の伸びが気持ちよくなったから成功じゃないっすかねー。
ただ吸気音がうるさくなるのでジェントルライダーにはあまりオススメしません…!

んまあ速くなったかと言われたらわかりませんが確実に言えるのは加速が気持ち良くなった!!!ということでしょうww

そんなこんなで次はどこいじろうかねー。
2013.10.10 Thursday


コメント
パワーコマンダーの注文をお待ちしています!!!wwww
  • Uga
  • 2012.11.12 Monday 12:16
了解(^^;;
  • ミドリ
  • 2012.11.13 Tuesday 02:08
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR