ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 江ノ島ミーティング! | main | FMF PowerCore4 と PowerBomb! >>
2013.10.10 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.11.13 Tuesday

E.M.M!大成功!?



記事にするのやや出遅れた感じですが、先週土曜日の江ノ島モタードミーティングの模様をお伝えしまーす。

当初は2台だけの少人数MTGの予定でしたが、最終的には17台も集まりました!

みんな来るなら来るって言ってww

どういう感じで記事にまとめようか考えましたが、MTGの雰囲気や感想やらは参加して下さった方のブログを参照してください笑

shinさん

しふたぁさん

ベジータさん

あんまりアンテナ張ってないんで俺もブログ書いたよ!って方は教えてください^^


カスタムの参考にしちゃってね↓


かっこええ!
やっぱりモタードいいですね!
十人十色と言いますがそれぞれコンセプトがあって見ていて飽きません。

みなさんと話すのに夢中で全然写真を撮っていませんでした…!
これだけで許してね!


実は今回のミーティングにはコンセプトがありました。
最初からコンセプトをバーンと言うのは好きではないので事後報告になりますが「ストリートを盛り上げよう!」を趣旨に今回のミーティングを企画しました。

今現在、モタード界は右肩下がり…
勢いがなくなっているのを肌で感じることが多いです。

CRF250Lにモタードバージョンが発売されないことや、WR250Xの2013年モデルが更新されないこと。更にはMOTO1の終了、モタードレースの内部分裂?など明るい話題には程遠い現状があります。

そこで私はこのままではアカーン!と勝手に危機意識を持ち始めた訳ですw

最近はサーキットがモタードのメインステージになっている気がしてたんですよ。ガチガチのモッサーにフル装備のプロライダーが派手にスライドを決める、まさにモタードの象徴とも言える姿じゃないですか。でもこれってサーキットじゃないと見れないんですよね。

しかもサーキットに来る人って何回も何回も参加している人で、しかも関係者が大半を占めているのが現状では新規のユーザーには仕切りが高いんですよ。

そもそもサーキットが遠いしね。

色んな種類のライダーがいる中、サーキットを走るモタードライダーってごく一部な気がします。峠が好きなモタードライダーがいれば、盆栽好きなモタードライダーもいる。通勤通学の足にしているモタードライダーもいる。

すべてのモタードライダーをサーキットというステージから盛り上げるのには限界が絶対あると思うんです僕は!

私がモタードを盛り上げることが出来るのならば、ストリートユーザーという横の繋がりでモタードを盛り上げることだけなのです。だから今回のミーティングを企画しました。

やっぱり同じモタードに乗っている仲間がいると、カスタムの情報交換をしたり、テクニックを教えあったり、困ったことがあったら助け合ったりできるんですよ。

1人で乗るより、みんなで乗る楽しさを色んな人と共有することこそ、モタードを盛り上げる起爆剤になると思うんですよねー。

初めてみんなで乗る楽しさを知った日本メット連合のツーリングに行った時の衝撃と感動は今でも忘れません。(柵に突っ込んだときね!)
ある意味あのクラッシュがあったからこそ今があるんじゃないかな笑

つーかんじで長々書きましたが、今回のミーティングにより仲間が増えることを願っています(^^)

あ、ヨコハマステッカーを貼った人は強制加入ですのでよろしくです笑


今回参加して下さった皆様!
どうもありがとうございました!
2013.10.10 Thursday

スポンサーサイト

コメント
行きたかったぁww
皆さんのバイクカッコイイすねー!!

次回開催を強く希望します!
そしてモタードを横浜からどんどん盛り上げてって下さい☆
お疲れ様でした!
たしかに最近モタードはパッとしないですよね。
サーキットも行きたいけど敷居が高いですし、
初心者が参加しにくいのでスクールみたいのがあると盛り上がる気がします。

モタードはストリートに合うと思うので是非ストリートからも盛り上げてください!(他人任せ
  • ベジータ
  • 2012.11.13 Tuesday 10:33
モタミ集まってよかったね!昔のMRF撮影の23台だっけ?集まった時を彷彿させるような感じで!
モタ−ドは、MOTO1の話からあまりよくない話が続いてますが、こー見るとストリートはまだまだ元気じゃん
ちょっと前は、目指せ100台ツーリングを掲げてましたが、WRの若い子達が出てきて世代交代!ぜひ繋いでください
  • madz
  • 2012.11.13 Tuesday 10:56
みなさんコメントありがとうございます(^^)
お陰様で大成功!?させることができました。

まだまだ自分1人では力不足なのでみなさんの協力の元、これからも色んな企画を通し盛りあげていけたらと思います!

あ、まだまだ世代交代には早いですよ笑
また何かイベントやりましょう!
その時はまた宜しくお願いしますねー!!
  • みどり
  • 2012.11.14 Wednesday 13:05
はじめまして。 みどりさん。
私もモタード乗りの大学生です。 Dトラを外装を中心にカスタムして乗っております。 今後このようなイベントがございましたら是非ともお誘い下さい。参加したいです!! メールか"Takeyoshi Hara"でfacebookをやってますのでそちらに連絡下さい。 連絡お待ちしております。 またfacebookにもいくつかバイクの写真をアップしております。
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR