ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< E.M.M!大成功!? | main | なんとなくヤビツ峠へ >>
2013.10.10 Thursday



2012.11.16 Friday

FMF PowerCore4 と PowerBomb!





巷で話題の「モタード魂」!
前回はオジさんのWRが特集されましたが、今回は何とブルーなヨコハマなWRが特集されました!

Vol.05 ユーザーが造るカスタム ヤマハ WR250R

あ、僕のWRです(^^;;

撮影したのが今年の夏だったので、カスタム仕様がちょいと前なのですがこのグラフィックもやっぱカッコいいですね!

USヨシムラもなかなかシルエットにマッチしていて変えなくても良かったかなとか思っちゃいます…!

この後、純正マフラーに戻して「ノーマル最強!」とブンブン走り回っていました。
実際、吸気周りを弄れば純正マフラーでもパワーもトルクも遜色ないのですが、如何せん「重い」んですよね。

なのでFMFのフルエキを導入してみました。



PowerCore4とPowerBombの鉄板の組み合わせ!



しかーも、アメリカ本国から輸入したので日本には珍しいNEWグラフィックのPowerCore4です!

そんでもってインプレなのですが

1. USヨシムラより爆音
これはびっくり。吸気周りを加工したのが影響したのか排圧がモッサーみたいになったんでそれが影響しているのかな?

2. 低速トルクが結構ある
あの掲示板で低速スッカスカとか言われているWRですがUSヨシムラの時よりパンチがあります。たぶんPowerBombの効果なのかねー?

3. 中速トルクも結構ある
走り出してスロットルを全開にしたら一気にグーーンと鬼加速…そっからレッドゾーンまで一気に回るのですぐレブります。

4. やっぱり軽い
これに尽きるね。お尻が軽くなったので旋回が楽になった気がする!


とまあ思いつくのはこんくらいです。

FMFだから速くなったのか、エアボックスを加工したから速くなったのか、どちらかわかりませんが、トルクもパワーも上がったのには間違いがない程めっちゃパワーアップ…!

ハスク乗りのshinさんとyukkeさんにも乗ってもらいましたが「ヤベー!めっちゃ速い」と好評…!

自分のバイクが速いって言われるとうれしいね!

あとはパワーコマンダーをBONSAIMOTOから買って導入すればフルパワー化は完成となりますw

フルパワー化への道のりは今度まとめてUPしたいと思います。

ってな感じでまた次回!
2013.10.10 Thursday


コメント
ようこそ!燃調地獄へ!

ドブ沼にはまっちゃいましょう!!
  • よーじろー
  • 2012.11.16 Friday 20:50
今まで見たWRで一番好きかも!
かっこいい〜!!
  • Charasuke
  • 2012.11.17 Saturday 13:09
よーじろーこんどマッピング教えてね!

ちゃらすけさん…あの…もう変えちゃったんすけどww
  • みどり
  • 2012.11.17 Saturday 15:07
もちろん現行がかっこいいってこと!
  • Charasuke
  • 2012.11.18 Sunday 14:15
さすがわかってますね!
世界一かっこいいっすよねww
  • みどり
  • 2012.11.18 Sunday 19:28
モタード魂に載ったんですね!
やっぱかっこいいですね!青WRの中で一番かっこいいです!たまんねえな!
  • べジータ
  • 2012.12.16 Sunday 10:01
どうやってステッカーを製作されてるのですか??
  • ひかり
  • 2013.04.03 Wednesday 10:51
ひかりさん
どうもー!コメントありがとうございます。
すっかりお返事が遅くなりましたが、グラフィックは友人のモトライダーの方にお願いして作って頂きました。
詳しくは非販売品なのでお話しできないのですが、機会があればご紹介させて頂きますよー。

べじちゃん
コメントごめんなさい!去年のいま読みました…!
…たまんないっしょww
  • みどり
  • 2013.04.14 Sunday 19:57
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR