ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 明けましておめでとうございます。 | main |
2013.10.10 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.10.09 Wednesday

【最終回】最速のWRをつくるには【ブログ終了】

皆様お久しぶりです。
10ヶ月ぶりの更新となりますね。

今現在のWRはこんな感じになっております。





見た目は去年と変わっていませんww

ただダイノジェットのパワーコマンダーを導入し、フルパワー化を行いました。

マップはプリセットのツインエア・上蓋撤去・レオビンチ仕様が一番しっくりきています。

お金がある方はきっちりシャシダイに載せてセッティングを出すことをお勧めしますww


そして先日のMAXASIAでもいい感じで、ヒート1こそ転倒リタイアしましたがヒート2では最後尾から14台抜きをすることができました。

みんなの活躍で目立たなかったけどもっと評価されたいww


そんなこんなでWRもいい感じになりまして、WRを速く走らせるノウハウが溜まってきたと思います。

なので自分が行ってきた速くさせるカスタムをまとめ本ブログを終了させていただきたいと思います。


スピードカスタム編
・エアフィルターの金網をカット

・エアボックスの上蓋撤去

・パワーコマンダー導入
・AIキャンセル
・EXUPキャンセル
・マフラー、エキパイ交換

コーナリングカスタム編
・ワイドリム導入
・前後サスリバルビング
・空気圧は1.75
・サスのサグ出し
・チューブレス化


書き出したら意外にそんななかった笑

でもですね、これらをやればバイクは速く走ることが出来ますが、バイクを速く走らせることが出来なければ、意味が無いことを、3年間の経験で一番学びました。

速く走らせるとは、ライディングテクニックもありますが、それよりも基本整備がなによりも速く走らせるポイントだと思います。

吸気や排気をいじって加速やスピードを伸ばすより、チェーンメンテやエアフィルターの掃除をして抵抗やパワーロスを減らす方が重要です。

まー基本ですねww

ブログ当初は盆栽ばっかりに目が行きがちで大切なことがおろそかになっていましたw

サーキットで多くの先輩に出会い速く走るということを散々考えて行きついた僕なりの答えですww

特にウイリーハナさんには何度も怒られ(笑)たくさんのことを学ばさせて頂きました!ブレーキのボルトの取り付け方一つで効きが変わること。フロントフォークのボルトの締め方でサスの動きが変わること(締めすぎマジ注意)

などなど交換パーツ以外の部分の方が乗り味を左右することに気づきました。

良いパーツを入れてドヤ顔して乗るより、いつもと何かが違うことに注意しながら、乗る感覚を大事にして早期に問題を発見することが何よりも重要ですね。

先日もフロントサスがなんかかたいかたい思って乗っていたら案の定、ボルトを締めすぎていたり、ブレーキの効きがおかしいおかしいと思っていたら取り付け方が違っていたり…

まーミス整備ですねwww

ちゃんとメンテをしていればWRはなんのカスタムをしなくても十分に速いですww

やっとけメンテナンス編
・サスのオーバーホール(超重要 特にリア)
・リンク、ステムのグリスアップ
・チェーン掃除
・チェーンガイド掃除(結構変わる)
・空気圧チェック
・オイル交換
・エアフィルター掃除
・ワイヤー類注油
・サビ取りw



ライディングテクニックに関しても気合いがあればなんだって速くなるし上手くなります。だた、常にどうやれば速く走れるのか考えて乗ることは大切ですね。

そんなこんなでブログを始めた当初は何にもわからないし、一緒に走る仲間もいないド素人の私でしたが、今では多くの仲間に出会い、それなりに速く走れるようになりました!











ブログを通し、自分なりのモタードコミュニティを形成できたので、このブログを開設して大成功だったと思います。

そして実は私、来年からバイクメーカーで働きます。これからはもっと多くの人にバイクの魅力を伝えて行こうと思います。

なのでこの更新を持ちましてYokohamaMotardRiders!のブログ及び活動を終了させて頂きます。

これからは日本メット連合のNMR_midoriとしてどうぞよろしくお願いします。

3年間ご愛読ありがとうございました!!!


ps 盟友のイチロー君。お疲れ様でした!
2013.10.10 Thursday

スポンサーサイト

コメント
光り輝く若者よ、入隊おめでとう!

一緒にストリートからプロライダー、2輪業界を盛り上げよ~ぜっ!

追伸
お台場の1コーナーの進入ゎかなり良かったよ!メンバーの中でゎ1番メリハリがあったかな。

  • NMR_Am1
  • 2013.10.10 Thursday 03:26
おつかれー☆
新型のリーク待ってます^^
  • びちろー
  • 2013.10.10 Thursday 10:12
あみさん
入隊ありがとうございます(`Д´)ゞ
二輪業界が盛り上がるよう業界からもストリートからバリバリ頑張って行きます!

1コーナーはかなり自信がありました!
見ててもらえて嬉しいっす(`∀´)

びちろー
ありがとー&#9825;
新型をリークしたら首が吹っ飛ぶから何も言えないよww
新型出たらまたWR乗るのもいいんでない!?
  • NMR_midori
  • 2013.10.10 Thursday 10:46
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR