ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2013.10.10 Thursday



2012.05.01 Tuesday

新WR250R/X

ご無沙汰ですね。
新年度より多忙な日々を過ごしていまして、GWにも入りやっと落ち着いたのでWEB活動再開します!

というわけで、前回の更新からうんヶ月。

進化したNewWR250R/Xをご覧ください。



だいぶ変わったねw



アントライオンのエンジンスライダー!
これがあれば左側へ転んだ際にシフトペダルを守れます。
サーキットで転んでペダルを折るなんてことがあったら…。
自走組の生命線とも呼べる必需品。



ドリヴンのスプロケット!
ちなみに前後とも新品に交換しましたよん。
合わせてチェーンも新調!
13-43から13-46仕様にショート化しました。
100km巡航はキツイけど、街乗りなら全然問題ない!
むしろ加速が気持ち良くなって最高。



スパイラルのハイシート!
私の身長は170cm後半なのでノーマルシートじゃコーナー時に足を出すのが辛くて辛くて…。
足を前に出す動作だけでもサーキット走行後は歩けなくなるほどくったくたになったのでいっそのこと交換。
たぶん楽になったはず!












ブルー外装&JS7風RedBullデカール!
オリジナルで作ってもらいました〜。
今回の目玉はやっぱりこれだね。
デザイン中にヨシムラの文字が刻まれているので、一生ヨシムラ管の呪縛から逃れられないw


そんなこんなでこんな感じですw

5月5日のヤッシーカップは参戦する予定なのでどうぞよろしく。


ちなみにブログ村はやめました(^^;;
これからは細々と更新して行くのでこのブログをどうぞ宜しくお願いします!
2012.03.12 Monday

WRのオリジナルグラフィック

今日の横浜はいい天気でした。
こんな日は椿とかヤビツとかを思いっきり飛ばしたいですねー。

最近のカスタムは専らガード類や消耗品とかライトバルブとか、
ライトカスタムしかしていなかったのですが…

実はこんなの作ってもらっていますw



JS7風!WRの外装グラフィック!!!



上のはバージョン1で下のがバージョン2です。

ちゃんとYokohamaMotardRiders!のLOGOが入ってますよ!

え?JGR?TOYOTA?なんすかそれw
私はSAN MANUEL派なんで2011年仕様でお願いしました(^^)



ヨシムラのLOGOが目立ってますねーw
これで私のWRのマフラーはUSヨシムラで固定されました笑

ドリブンやらサイクラやらZERO-GやらのLOGOも入れさせて頂きました。

バンバン宣伝するんで各方面の方お許しを(^^;;


あとはサイドカウルやらも作ってもらっていますー。

もう最高ですな!
完成したら鼻血だしながら走りまわりたい!!

謎のX氏本当にありがとうございます!


あと、3/30頃発売のオフロード雑誌(多分表紙がWR)をみなさん必ずチェックして下さいね!

何かが載っていますww

完成したらUPしますぜ!


にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
2012.03.11 Sunday

更新再開!

どうも!お久しぶりですねー。

1月のピン耐でバイクぶっ壊した以来、シコシコ修理していましたー。

ハンドルが曲がったのでウイリーはなさんにお古を譲って頂けるということでしたが新しいの買っちゃいました…(^^;;

すみませんはなさん!お気遣いありがとうございました!


そしてこれが修理後!




ドリブンのハンドルとサイクラのCRMハンドガードを導入しました。





このCRMハンドガードは一工夫しないと付きません。

クランプとフレームの間にカラーをかませてオフセットしないとブレーキホースと干渉してしまいます…

Oh...,

対処法はナップスとかで売っている3cmのカラーをかませて6cmのボルトで締めればキレイに装着出来ます!



あとバーパットもそのままでは装着出来ないのでスポンジ部分をカッターなどで気合いで削りましょうw




あとはSMEのフロントスライダーのシャフトが折れたのでant lionを導入…



なんかダサい…
本当はZERO-Gのスライダーが良かったんだけどね。










そんな感じでまたボチボチ更新していきまーす。


にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
2011.12.31 Saturday

モトショップ一郎で車高調!

昨日は某○玉県にあるモタードガレージ「モトショップ一郎」に行ってきました!



まあ兄弟モタード乗りブログで有名なイチローくんのガレージに遊びに行っただけですけどね〜。

WR250X(兄)&D-TRACKER X(弟)モタードブログ

おぎ氏(WR)とdaisuke氏(Dトラ)とお邪魔!

それで何をしたかというと、「車高調整」をしてきました。
リアサスのリンクの部分でリアを上下させることが出来ます。



今回はこの部分を伸ばして車高を上げてきました!
ちなみに縮めることでローダウンすることが出来ます。

何故上げるのかというとリアを上げることで前輪にトラクションを掛けやすくなるらしいのでやってみました。

とりあえずガレージにWRを。





汚ないね。
こんな感じでリンクをバラせばリアサスを降ろす事なく調整出来ますが…



グリスアップも兼ねて取っちゃいました。



これが術後。
これでリア高が1.5cm上がりました。



作業はイチローくんとシュートくんに任せっきりで申し訳ない(^^;;

おぎ号もついでにリアアップ!
なんだか人件費が掛からないのを良い事に、ハンドル調整・プラグ交換・AIキャンセルやらいっぱいやってたね。



参考までにおぎ号の調整具合↓



って感じでガレージでバイク見ながら飯食ったり、どーでもいいこと駄弁ったり、みんなでメンテナンスするのって楽しいですね!



このあと定峰に行った事は秘密ですw

車高を上げたインプレは来年1月3日に桶スポ走るのでその時に!

イチローくんシュートくんありがとね!!

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村

2011.12.24 Saturday

タイヤ交換 BT090→α12



クリスマスイブっすね。
特にやることがないのでブログでも書きますか…

というわけで早起きしてタイヤ交換してきました。

今回入れたのは散々悩んでダンロップのα12!

サイズは

F120/70 R150/60

をぶっ込んできました!





リア5インチだと150はギリギリかもね。



インプレは入れたばかりなんでなんとも言えないので、前入れていた090の感想でも書きますね。

☆ブリジストンBT-090の感想☆

なんと10,000kmも走行!
ですが、よくわかりませんでした…

以上…

初ラジアルだったので、他と比較しようがないので、やはりα12の走行感が掴めてきたら090とα12の感想書きます…


ちなみに来シーズンを迎えるに当たり外装を若干イメージチェンジ!









ついでにサスセッティングもまた弄りましたが、クリスマスイブなんでまた今度報告しますw


それではメリークリスマス…


にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
2011.11.20 Sunday

再びサスセッティング・WR250R/X



KYBのデカール!
っということはリバルビングに出した!?…訳はありません…
自分でサスセッティングしてみたので、せっかくなのでデカールを貼ってみただけですw


デカールを買いにNaps行ったらはなさんに偶然会ったのはまた別のお話で。




前回のReal1で思ったのですが、やっぱりR/Xくんのフロントサスはフニャサスです。
Xのようにしっかりとした安定感がなかなか出ないんですよねー。
イメージとしては、Xよりフロントサスが大きく沈み込んでしまう感じです。

だったら圧側じゃん!ってことで圧側のセッティングをしてみようかと思いました。
ちなみに圧側のアジャスターはこちら↓



両側のフォークの先っちょの穴です。
ラバーのキャップがあるのでマイナスドライバーでグリグリすれば取れます。
1番右に回してから左に1クリックしたところがハード、左に回すほどソフトに。

違いをハッキリわかりやすくするために、1番ハードにクリック!


「うーん!かたい!」


伸側も1番ハードなんで全然サスが動かない(^^;;

私の理想は「沈み込みにくく、伸びにくいサス」なので、伸側をソフトにしなくちゃいけないのかな。

うーん。初心者にはサスはよーわからんですな。

メンドくさいんで伸側の調整はまた今度w


まあなんたって今日はモタコンなんでこのくらいでw










にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村

2011.10.11 Tuesday

カーボンパーツ導入…

失恋の勢いで注文してしまった例のブツが入荷したのでバイク屋に取りに行ってきました。



WR250X用の純正フォークガードと例のブツ!

フォークガードは今まではR用を削って付けていましたが、せっかくなんでX用を装着することに。

そして例のブツとはこちら!





カーボンですよカーボン!!!

DRIP Racing Productsのカーボンオリジナルモタードフェンダー!!!

24,500円なり!

高え!!

さよなら新品のタイヤ…




カーボンのほうが純正のフェンダーより少し短い。

そんでもってカーボンにしたからには軽量化されるだろうと重さを比べて見ました。

純正は570g


カーボンは450g



24,500円で120gの軽量化なり(^^)

まあカーボンパーツは性能じゃなくて見た目だよね…


さくさくっと付けました。





仕上げに連合のステッカーを貼ってと。





完成!








超かっこいいじゃない!

さんざんYっけさんにバカじゃねーのと言われましたが、これは良い!!

失恋の痛みもどっか行きましたw


そうそう。

モタード合コンなんてものを企画中なので興味があるライダーは連絡くださいw

それではー


にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
2011.10.01 Saturday

明日は定峰パーティー!



さあ明日は埼玉組に会いに定峰まで行って来ます。

たぶんマシンを酷使するだろうと思ってバイク屋でオイル交換をして、ついでにアジャスター機能でフロントサスを硬くして来ました。



オイルは良いやつを入れたかったのですがノーマネーなんでヤマハの純正を注入。

夏に2回サーキットへ行ってから交換していなかったので壊れる前に交換しておきたく安いので我慢。

よし寝よう。


詳しくはイチロー君のブログで!
http://ameblo.jp/wr250xxx/


にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
2011.09.22 Thursday

ハンドガード装着

前々から付けようと思っていたハンドガードを買いに、NMRツーの帰りに寄ったお店に行って来ました。





そうここはスターズトレーディングさん!

かなりマニアックな輸入パーツを取り扱っています。
場所は246沿いの町田らへん。アルタイヤの向かいです。

ハンドガードはアチェルビスかサイクラか散々迷った挙句こちらをチョイス



RACETECHにしましたーw

1番安いし付けている人いないし!

NMRのshinさんはシールドだけRACETECHだよね。

そんなこんなで取り付け。



初心者を脱した私にとってハンドガード取り付けぐらいお茶の子さいさいです。



元から付いていたスライダーも流用しようとしましたが、構造がそもそも違うため付かず断念。



がっつりフレームをプラ素材のガードが覆います。



はい付いたー!こんなん余裕ですわ!(1時間かかったけど)







RACETECHのインプレは転けてみないとわからないのでレースに出て転けたら報告します!

スターズトレーディングさんのステッカーも1番良い所に貼らせてもらいました。




ってことで、はやくフロントサスをどうにかしないとw

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
2011.08.13 Saturday

WR250のレーサー化前・レーサー化後

1年前


現在


見た目はあんまり変わってないね。

最初は完全に見た目だけの盆栽カスタムだったけど、この前のサーキットデビューで実用性の面のカスタムをしなければアカンことに気づきまして、曲がったハンドルからファットバーに変えて、ハイスロを入れ、SMEスライダーも入れました。

SMEスライダーはもう絶版らしいので、装着を考えている方はお早めに!

今日現在、WR用はNAPS横浜と幸浦に黒が1セット。ラフロ横浜に青と黒が1セットずつあったかな。赤は私が買いましたw

最近は先輩方のアドバイスもあり、任せっぱなしだったバイク屋から離れ自分でハンドル交換をしたり、SMEスライダーを入れたり自分?でやっています。

今まで任せてたのがバカみたいだったなぁ。1週間前まではちゃんとした工具も持ってなかったし、なにかあればバイク屋でやってもらってたけど、そんなんじゃバイクのテクニックは上がらないね。乗車中も降車中もバイクについて詳しくなる事が上達への近道なのかもしれない。

1年たってようやく初心者を脱出できた気がする。

さあ、明日はヤッシーカップ!頑張るかぁ!

伊那まで遠すぎぃ…




にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
Powered by
30days Album
PR